top of page

大人の工場見学・ラボネットワーク


11月16日に「『ラボネットワーク・大人の工場見学』(埼玉県川口市)をアドバイザーが10名参加して実施しました。

全国から集まったアルバムや写真、ビデオテープなどのデジタル化と、一般向けフォトブックと写真館などプロ向けフォトアルバムを製作されています。清潔な工場で、貴重な加工の工程をじっくり見学しました。



アテンドしてくださったのは、写真整理アドバイザーとの協業にも積極的に取り組んでくださっている中西さんです。アナログのビデオテープを1本ずつチェックして等倍速でデジタル化する工程や、古いアルバムを1ページずつめくって高画質カメラで撮影する工程を見学して、アドバイザーからは「これだけ時間と手間のかかる作業なのだから料金が高いのは当然」「お客様が納得できる説明ができるようになった」という感想がありました。

見学後にはラボネットワークの4名も加わっていただき、これからの写真整理アドバイザーとの取組みについて意見交換会をおこないました。


三越の家族史パックでもおなじみのラボネットワークですが、製品になるまでの工程を実際に見学すると、お客様へのご説明にも説得力が増します。

1月には第2回のアドバイザー向け見学会を開催予定です。

ご協力いただきましたラボネットワークの皆様、ありがとうございました。

閲覧数:126回0件のコメント
bottom of page