top of page

撮った写真はすぐにみんなで見れるのがいい!


こんにちは、写真整理アドバイザー事務局です。

近年の写真撮影の傾向として、スマートフォンで撮影する・デジタルカメラで撮影するなど、どうしてもデジタルデータが増える傾向にあります。

しかし、撮影機材のデジタル化が進んでいたり、生活に浸透しているにもかかわらず、同窓会や結婚式の2次会などで登場するのは、インスタントカメラのチェキだったりしませんか?

なぜみんなの集まる場所にチェキが登場するのか

それは、今集まったみんなで、今その写真を共有したい!という想いがあるからなのではないでしょうか。

そう、写真は自分だけ見るだけでなく、皆んなで見るという形でとても活きるんです。

だからインスタントカメラはデジタル社会の今でも存在し続けるのですね。

そんなチェキで撮影した写真を入れるこんな素敵なアルバムもあるんですよ!

※チェキ公式サイトからお借りしました。

他の色やデザインもあるようです!

公式サイトをご覧ください!

いっぱいあって、迷っちゃいますね。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★ 本日付で、写真整理アドバイザーメールマガジン臨時号をご登録のメールアドレス宛に送信いたしました。 また未達の方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。 連絡先:info@photokeep.org なお、メールマガジンのバックナンバーは、写真整理アドバイザーHPの会員専用ページでもご覧になれます。 また、会員専用ページのログインパスワードは、5月のパスワ

bottom of page