top of page

思い出の詰まった”映像”を生き返らせよう!


こんにちは、写真整理アドバイザー事務局です。

今日で言う映像といえば、デジタルビデオカメラで撮影した動画・スマートフォンで撮影した動画が主流となってきています。

しかし、思い返してみてください。

昔のビデオカメラで撮影した映像ってどこかに眠っていませんか?

VHSにした状態で保管されていたり、8mmビデオカメラテープのままで保管されているものがあったりしませんか?


ここまでの話で、あっ!と気づいた方いらっしゃいますか?

VHSに関して言えば、VHSを再生する機械はもう生産されなくなっています。もしかすると中古販売などで探せばまだあるのかもしれませんが、綺麗に保管されているテープを持っていても、再生できる機器自体がなくなってしまっているのです。

今放っておくと、日が追うごとに再生機は減っていくでしょう。

もしお手元にある方がいらっしゃいましたら、

できるだけ早めに対処されることをオススメします!

データ化してくれるサービスがありますので、いくつかご紹介します。

◆カメラのキタムラ

◆ダビングスタジオ

(形式によってはデータ化できないものもあるかもしれませんので、サービス提供業者によくご確認ください。)

 

最後に、もう一度言います。

眠っている大切な思い出の映像、持っているだけではもう見ることができなくなっています。

所有して満足するのではなく、見れるかたちに生き返らせてあげましょう!

データ化したら必ず複数箇所でのバックアップを忘れずに!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★ 本日付で、写真整理アドバイザーメールマガジン臨時号をご登録のメールアドレス宛に送信いたしました。 また未達の方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。 連絡先:info@photokeep.org なお、メールマガジンのバックナンバーは、写真整理アドバイザーHPの会員専用ページでもご覧になれます。 また、会員専用ページのログインパスワードは、5月のパスワ

bottom of page