アドバイザー記事のご紹介 写真整理の意味とオススメ写真整理術


写真整理アドバイザー 河口あすかさんの執筆された記事をご紹介します。


【プロフィール】 5歳/2歳姉妹の母

読者88万人の大規模サイト IN YOUのライター  プロカメラマンでもあり、写真に関する幅広い知識の持ち主

ご自身が立ち上げられたCodomo Portrait に掲載されている2つの記事をご紹介します。 まず1つ目の記事は ご自身が写真整理アドバイザーを目指すきっかけになった出来事についてまとめられています。

「写真整理しなきゃ!!」と思った2つの衝撃的な出来事。デジタルの最大のリスク回避は「見返すこと」

身近な方に何かあった場合、写真の価値について考えさせられる記事です。

「撮った写真は人の財産でもある」

「整理した写真を見返せる形にする」デジタルでもアナログでも、見返せる形にすることが一番重要 アドバイザーが大事にしている点を実体験をもとにまとめてくださいました。 必見の内容です。 もう1つの記事は、

スマホの大量写真、1年分1,000円で印刷できる良い方法見つけま

した

大量写真を効率的にまとめる方法のご紹介です。 大量写真をプリントするには、「選ぶ」「厳選する」ことが必要になりますが、この「選ぶ」で挫折する方が多いのも事実。 だったら、「写真を選択する」と言う行為自体を少なくして、可能な限りプリントして残そう  という考え方です。

この方法ですと、1ページ4枚のインデックスシートとして仕上げたので、463枚もの写真現像を可能にします。

料金体系は

A5サイズの144ページ998円+税  送料、税込み込みで 1,170円 「選ぶ」ことに、苦手意識をお持ちの方は、ぜひこちらの記事をご参照くださいね。

2つの記事をご紹介した河口さんですが、近々ライター講座を開催予定です。対象は、スモールビジネスをしていて、文章を書く必要があるけど、うまく書けない、、というお悩みを抱えている方です。

「起業家ママのための文章力劇的アップ講座」

日時:11月16日(木) 10:30〜12:30 場所:京王八王子ショッピングセンター 5階 ※講座終了後にはランチ会もあり

問い合わせ先:team_momb@yahoo.co.jp

ご興味がある方は、上記の問い合わせ先までお願いします。

#フォトブック #大量写真 #INYOU #プロカメラマン

0回の閲覧

Copyright © 一般社団法人 写真整理協会 All Rights Reserved.

​フォトシェルジュサービス公式ホームページ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram