top of page

【メディア掲載】7月29日 読売新聞朝刊



明日から夏の休暇が始まる方も多いでしょうか??

7月29日の読売新聞朝刊16面 に写真整理上級アドバイザー 佐藤菜摘さんの記事が掲載されました。佐藤さんは、スキャナー関連機器メーカーである株式会社PFU営業部でご活躍されています。

PFU製品の1つに、iPhoneを使って写真を綺麗にデジタル化できる機械「Omoidori」があります。写真整理アドバイザーの中でも所持率が高いスキャナーです。


右が「Omoidori」

左の小型スキャナーは同じくPFU製品の「ScanSnap iX100」

どちらも手軽に紙焼き写真をデジタル化できるツールです。

記事では、アルバムの電子化について(活用するシーンとして具体例をあげまして、その写真を「Omoidori」を使って電子化する)やデジタル化した後の楽しみ方についてお話されています。

佐藤さんもお話されていましたが、夏の帰省の際にご実家のアルバムをもう一度見返してみてはいかがでしょうか?

特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、両親や祖父母の子供時代や若い頃の写真を見る絶好の機会です。夏休みの思い出として心に刻まれるお子様もいらっしゃるかもしれませんね。

「Omoidori」を使ってデジタル化をすれば、アルバムをみんなで共有することもできます。 「沢山のアルバムがあってデジタル化したいけど、困っている。。」 そんな方はぜひ写真整理アドバイザーにご相談ください。最適なデジタル化の方法について一緒に考えましょう。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★ 本日付で、写真整理アドバイザーメールマガジン臨時号をご登録のメールアドレス宛に送信いたしました。 また未達の方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。 連絡先:info@photokeep.org なお、メールマガジンのバックナンバーは、写真整理アドバイザーHPの会員専用ページでもご覧になれます。 また、会員専用ページのログインパスワードは、5月のパスワ

bottom of page