top of page

マキノ出版社「特選街」9月号に2名のアドバイザー記事が掲載されました



マキノ出版社より発行の「特選街」

8月3日に発売された9月号の特集は「フィルム・プリント・スマホ写真 保存&整理術」です。


デジタル化の手順や、必要な機材の紹介など細かに解説されています。 この特集記事を写真整理アドバイザー2名が執筆しました。

内川功一朗さんが執筆


Part2 : プリント写真やフィルム写真をデジタル化して保存しよう

Part4 : パソコンに取り込んだ写真をフォルダーに分類して整理しよう Part5 : デジタルフォトアルバムに保存してリビングで写真を楽しもう




徳本雅美さんが執筆


Part7:とびきりの写真をセレクトして極上のフォトブックに仕上げよう


どのページもわかりやすく解説してあり、写真整理・デジタル化についての情報がギュッと、まとまっています。中でも、編集者の目を引いたのがバッファロー社の「おもいでばこ」のようで、編集後記にもおもいでばこについての記載がありました。 編集後記の一文をご紹介します。

P130 一文掲載

〜 デジタルフォトアルバムの「おもいでばこ」のメリットを強く感じたのは、家族それぞれのスマホに入っている写真がこの小さな箱に簡単に集約されてカレンダー順に綺麗に並んだのを見たときだ。パソコンやクラウドだと各自の端末やアカウントに分かれてしまうので、こうは行かない。まさにリビングで常用するのに最適な写真鑑賞ツールだ。〜 アドバイザーがおもいでばこをオススメする理由をそのまま感じていただけたようで、有資格者一同嬉しい限りです。

 

少しずつですが、アドバイザーの活躍する「場」が増えています。アドバイザー同士の連携が更にうまくいくよう事務局もサポートしていく予定です。 アドバイザーの益々の活躍、どうぞご期待ください。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★ 本日付で、写真整理アドバイザーメールマガジン臨時号をご登録のメールアドレス宛に送信いたしました。 また未達の方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。 連絡先:info@photokeep.org なお、メールマガジンのバックナンバーは、写真整理アドバイザーHPの会員専用ページでもご覧になれます。 また、会員専用ページのログインパスワードは、5月のパスワ

bottom of page