top of page

スキャナの種類とおすすめ小型スキャナについて(アドバイザー紹介記事)


写真整理アドバイザーのお役立ちアイテム 写真をデータ化する際に使う機械「スキャナ」ですが、スキャンするのは写真だけではありません。


紙の整理、デジタル化が快適にできるアドバイザーイチ押しのスキャナが 株式会社PFUのScanSnap iX100です。

小型軽量で使い勝手が良いので、アドバイザーの中でも最近所持率が上がってきています。

そんなScanSnapiX100を購入したアドバイザー もむらさんの記事をご紹介します。


(画像はもむらさんの記事よりお借りしています)

もむらさんは、老舗写真館で撮影をしているプロカメラマンで、2人のお子様がいらっしゃいます。 今春 お子様の入園をきっかけにiX100を購入されました。目的は、園から持ち帰ってくるプリント類を整理するため。そんなもむらさんが、購入までの経緯や他に検討したスキャナについての説明、購入後の変化などをわかりやすくまとめて記事にされています。 紙の整理に困っている方、アナログのデータ(紙・写真・その他)をデジタル化したい方、スキャナについて詳しく知りたい方は必読です。ぜひご一読下さい。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★ 本日付で、写真整理アドバイザーメールマガジン臨時号をご登録のメールアドレス宛に送信いたしました。 また未達の方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。 連絡先:info@photokeep.org なお、メールマガジンのバックナンバーは、写真整理アドバイザーHPの会員専用ページでもご覧になれます。 また、会員専用ページのログインパスワードは、5月のパスワ

bottom of page