top of page

アドバイザー対象講座:「教える実践講座」の開催報告


写真整理アドバイザーとして活動するにあたり、必要なスキルとも言える 「教える」技術 ここに焦点を絞った講座で、パソコープ研修講座の1つである 「教える実践講座」が10月31日に東京ウィズスクエア八重洲で開催されました。


講座は、5時間という長丁場でした。しかし、ロールプレイングを中心に展開された内容だったこともあり、受講生にとってはあっという間の時間だったようです。 詳細は、パソコープホームページ 研修活動欄にあります記事をご参照ください。受講生のご感想なども掲載されています。 なお、この講座は今後も継続開催の予定です。対象は写真整理アドバイザーになりますが、資格取得後のステップアップという位置付けです。講師としての活動をお考えの方には受講を強くオススメします。

次回以降の詳細は、アドバイザー認定Facebookにお知らせ予定です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★ 本日付で、写真整理アドバイザーメールマガジン臨時号をご登録のメールアドレス宛に送信いたしました。 また未達の方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。 連絡先:info@photokeep.org なお、メールマガジンのバックナンバーは、写真整理アドバイザーHPの会員専用ページでもご覧になれます。 また、会員専用ページのログインパスワードは、5月のパスワ

bottom of page