毎月1日は写真整理の日!「写真で時代を振り返る」


こんにちは!フォトシェルジュ事務局です。


今日から令和時代が始まりました。

時代の移り変わりの中にある今日この頃、昭和や平成を振り返る機会も多いのではないでしょうか。

写真で昭和や平成を駆け抜けてきた姿を振り返ろう!と思った方もたくさんいらっしゃるでしょう。


さて、その写真ですが、見たいときにすぐに見ることはできましたか?

昭和時代のアルバムは、お手元にありますか?

実家の押入れに、ご自宅のクローゼットの奥に、はたまた写真店の袋の中に眠ったままになっていませんか?

平成のデジカメ写真はどうでしょう。

写真を入れたはずのパソコン、何年も電源を入れてない、なんてことはまさかないですよね。

たくさん撮ったビデオ、再生機器が壊れてもう見られない、なんて悲劇もありませんよね。

平成後期のスマホ写真。スマホが登場して10年ちょっと、スマホの容量がいっぱいになって写真を削除しながら使ってる、なんてこと、まさか…。


令和の初めから脅かすようなことを書きましたが、実はほとんどの人に思い当たることばかりです。写真の撮り方は学ぶ機会がたくさんあるけれど、写真の整理の仕方<きちんと保存して見たいときに見返す方法>を知ることができるのは【写真整理アドバイザー研修】だけ。


どんなに時代が変わっても、写真で救われたり支えられたり癒されたりする瞬間はきっと無くなりません。


正しい写真の整理の仕方、新しい時代に学びませんか?


5月の写真整理アドバイザー初級研修は大阪(5月20日)・東京(5月22日)の2回です。

どうぞご参加ください。


写真整理アドバイザー初級研修の詳細はこちらをご覧ください。

https://photokeep.org/advisor_lesson1/

17回の閲覧

Copyright © 一般社団法人 写真整理協会 All Rights Reserved.

​フォトシェルジュサービス公式ホームページ

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram