top of page

「写真整理ギャラリー ~私の大切な写真と暮らす~」作品展示:河内美穂さん


7月5日(水)〜7月11日(火)までヒルトピアアートスペースギャラリーにて開催されます イベントのご紹介記事です。 イベントの詳細記事はこちらをご覧ください。

 

作品展示者のご紹介をいたします。

河内 美穂(かわうち みほ)


<プロフィール>

リクルート、学習研究社、あかね書房に編集者として勤務、その後フリー編集者、医療事務のパートを経て現在に至る。

音楽が趣味のサラリーマンの夫と大学生の娘、15歳の柴犬と暮らしています。

娘が大学生になり子育てがひと段落ついて、我が家の写真整理をしようと思い立ったときに、写真の量の多さとデータ保管の複雑さに途方に暮れて、パソコープ認定写真整理アドバイザーの資格を取得しました。

青い鳥写真整理室の河内美穂です。 6月から江東区亀戸で写真整理のサロンを始めました。 本格的な活動はまだまだですが、レッスンやイベントも積極的に開いていきたいと思っています。

<展示内容>

今回の展示はフォトブックです。


まず「実家のアルバムそのまんまフォトブック」。 実家の押入れに眠っていた古いアルバムを約400ページ分スキャンスナップSV600でスキャンし、ページのまましまうまフォトブック3冊にリメイクしました。 古いアルバムのテイストや手書きメモがそのままなので、なかなか面白く仕上がりました。


スキャンスナップiX100

もう一つは「旅のフォトブック」。

両親の旅行のポケットアルバムがたくさんあるので、これをフォトブックにしました。

これはスキャンスナップix100で1枚ずつスキャンし、旅の行程を追いながらフォトバックのBUNKOにまとめました。 写真整理という名のもとに親の旅行の追体験ができるという嬉しい作業でした。


スキャンスナップ SV600

この2種類の展示になります。 ささやかな展示ですが、思いの詰まっているものを出品させていただきます。ご覧いただけると幸いです。

 

イベントの詳細記事はこちらをご確認ください。 予約不要・入場無料のイベントです。(一部有料セミナーあり) ご来場、心よりお待ちしております。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★

★メルマガ臨時号発行のお知らせ★ 本日付で、写真整理アドバイザーメールマガジン臨時号をご登録のメールアドレス宛に送信いたしました。 また未達の方がいらっしゃいましたら、事務局までご連絡ください。 連絡先:info@photokeep.org なお、メールマガジンのバックナンバーは、写真整理アドバイザーHPの会員専用ページでもご覧になれます。 また、会員専用ページのログインパスワードは、5月のパスワ

bottom of page